人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GAIAお茶の水店

gaiainfo.exblog.jp
ブログトップ

メローハバネロ展@代々木上原

代々木上原で開催のメローハバネロ展。9/20(月)17:00までやってます。

メローハバネロやガイアの生産者さんの野菜や加工品がずらり。
メローハバネロ展@代々木上原_f0155894_13175868.jpg

メローハバネロ展@代々木上原_f0155894_1318995.jpg



生産者さんのトークイベントもあります
長野県のらくら農場の萩原さんのハギワラ塾のようす。
就農したいきさつや土の話など。
メローハバネロ展@代々木上原_f0155894_13331159.jpg


メローハバネロ・フルーティサロンでは
通称ハバネロマン近藤さんの紙芝居。
メローハバネロ展@代々木上原_f0155894_1343582.jpg


収穫したばかりの生ハバネロをたくさん持って来てくださいました!
メローハバネロ展@代々木上原_f0155894_13463516.jpg


もうすぐ2歳になる小春ちゃんは、初めて見るハバネロの苗に興味津々。
メローハバネロ展@代々木上原_f0155894_13465419.jpg


フルーティーサロン参加者にふるまわれた
ハバネロの肉詰め。と〜っても辛い!けど旨い!
メローハバネロ展@代々木上原_f0155894_13562691.jpg

辛いものを食べると、その刺激を身体が痛みと判断し
痛みを和らげるために脳内麻薬が分泌されるのだそうです。
辛いものを食べるとハイになるのはそのためだそうです。
「ヘブンの名前はそこからつけました」と近藤さん。
ヘブンとは「メローハバネロmild」の6倍の辛さのハバネロソースのこと。

いずれも09/21(火) 09:00までGAIAネットで10%OFF!です。

こちらも辛いけどハマります!ハバネログリッシーニ♪
メローハバネロ展@代々木上原_f0155894_13392833.jpg

会場ではハバネロカクテルも飲めます。不思議とクセになる美味しさ。
メローハバネロ展@代々木上原_f0155894_135243100.jpg

日曜日の夜は考案者でバーテンダーの藤川さんが来店して作ってくれますよ。

カメラマンの真理さん夫妻と太ももの会の佐藤さん。
メローハバネロ展@代々木上原_f0155894_14273016.jpg

19日日曜日は佐藤さんの絵はがき教室があります。楽しい事間違いなし乞うご期待♪
佐藤さんの手にある太ももの会の米で出来た「んでがんす」も今月中特売です。
とってもおすすめ!
かけるだけで何でも美味しくしてしまう点がメローハバネロと共通してる?

ハバネロを使ってスタッフうずはし君が作るカレーランチ。激ウマです!
他にも、心を込めて手打ちしたそばのセットや
稲垣商店のオイルやパスタを使ったパスタプレート
ルヴァンのパンプレートなどディナーセットが1500円から。
「え?この価格で大丈夫?」と心配になるほどのボリュームにびっくり。
メローハバネロ展@代々木上原_f0155894_13344574.jpg


もちろんお買い物だけでもOKなのでどうぞお立ち寄りください♪
場所は店の近くにあるhakoギャラリーさんです。

お待ちしてま〜す!
メローハバネロ展@代々木上原_f0155894_1429327.jpg




GAIAお茶の水店はコチラ
マクロビオティックとオーガニックエコ食材、
セレクト通販GAIAネットは
コチラ
by gaia-ochanomizu | 2010-09-19 14:33 | イベント